人気記事

2017年3月17日

シャムロック。Shamrock

Happy St. Patrick's Day!
今日、3月17日は聖パトリックの日。

アメリカは移民の国。

アメリカ人のサブローさんは、いくらかアイルランド人の血も入っているのですが、ということは、、、つまり春子も太郎も、アイルランド人の血を受け継いでいるってこと。
二人共、見た目はさっぱりそんな風に見えませんが。。。

写真は、春子と一緒に紙でいっぱい作った、聖パトリックの日のシンボルである、シャムロック(つまりクローバー)。

2 件のコメント:

  1. 匿名3/18/2017

    春子ちゃん、力強く塗れるようになってきたみたいですね。親子での楽しい活動だったことでしょう。お母さんに似て絵や工作が好きかも。我が家の上の子は小さい時から描きたいだけ大きな紙に描いていたからか?今でも図工の時間が一番好きらしいです。あまり考えなくていいし、気持ちがスッキリするそうです。さて、春子ちゃんはお母さんに似て絵や工作が好きかも?楽しみですね。太郎君が僕も僕もと邪魔をしないうちに思いっきり楽しんでおくのが良いと思いますよ。ヨッシー。こちらは桜のつぼみが日に日に膨らんで色をつけてきてます。

    返信削除
    返信
    1. そうですね、一年前を思ったら、随分ちから強く色が塗れるようになりました。
      端っこもっと塗ったらー?じゃなくて、力強く塗れるようになったね。ですね。。。(反省) 
      今回と同じ手法で桜の花も作ろう!とコメント読んで思いつきました!!

      削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。