人気記事

2017年3月8日

プッシュ式電話機。Push-Button Telephone

我が家には携帯電話以外には電話はなく、春子の持っているおもちゃの電話も携帯電話だけ。

でも、通っている日本語補習校のおもちゃ箱の中に、古いプッシュ式電話機を見つけて、とても“新鮮”だったようで、あれを作ってくれとリクエストがありまして。。。。
それも、「ちゃんとボタンが押せるやつ」と何度も念を押されまして。。。

物好きな私は、もう随分前になりますが、段ボールでプッシュ式電話機、作りました。
デジタル画面も何もない、レトロなプッシュ式電話機ですが、なんと受話器はコードレス!

こんなのでいいのかな?とドキドキして作ったら、それはそれは気に入ってくれまして、自分の部屋の片隅にきちんと丁寧に置いてくれていて、時々誰かと"話して"います。

つい先日は、3が取れて行方不明になり、それに気が付いた春子は、しゃくりあげて泣いて泣いて、春子にとっての大事件となりました。
夜にカーテンの下から出てきて一軒落着。

大事にしてくれて、製作者はとっても嬉しいです。

2 件のコメント:

  1. 匿名3/10/2017

    いつもアイデアいっぱいですね。春子ちゃんもママの手作りが好きなのですね。子供はそういうものが大好きで愛着が湧く見たい。我が家は10歳の姉がアイデアたっぶりで、先日ダンボールの大きな箱をつなげて妹が入れる家を作ってあげてました。妹はお気に入りでそこでおやつを食べたり、遊んだりしてなかなか出て来ませんでしたよ。ヨッシー

    返信削除
    返信
    1. 段ボールの家、いいですねーーー!!
      太郎が三歳になる頃には、春子が段ボールの家を作れるようになるかなー??

      削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。