人気記事

2015年11月12日

鍋カード。”Nabe" Card


今年はまだ思ったほどには冷え込みがやってきてないミネソタですが、鍋の季節らしくなってきました。
そんな鍋の季節のお誕生日の、ミネソタで唯一の日本人のお友達に送った鍋カード。

ベージュの紙に色鉛筆で少々色づけして土鍋っぽくしてみました。
鍋のふたを開けると、、、、

2015年11月10日

晩秋の湖。Late Fall Lake

低い雲が広がっていた日の、湖畔散歩。


晩秋の湖。
雲の切れ間からさす光がきれいでした。

2015年11月9日

手書きフォント。Handwriting Font

最近気になるのは、手書きフォント。
色鉛筆とクレヨンを毎日使っている(使わざるを得ない)中で見出した楽しみです。

今まではアルファベットのスタンプをよく使っていたのだけど、現在の状況(魔の二歳児が常にうろうろしている状況)では、とてもとても、スタンプやら、ましてはスタンプ台など、出して作業はできません。。。

濃い紙に薄い色の色鉛筆やクレヨンで描くと、黒板にチョークで書いたみたいに見えてかわいい。

2015年11月5日

手型のカード。Hand Print Card

夫の誕生日に、娘の名前でカードを作りました。
手型のカード。

絵具を塗って手形を紙に押して・・・ということがとても楽しかったらしく、翌日には今度は足型もやりたいと言って、実は足型カードもできました。

生まれたその日に産院で足型をとってくれていたので、この機会に久しぶりに出して並べてみたところ、二倍近くなっていてあまりの違いにびっくり。

2015年11月3日

朝食のカード。Breakfast Card

毎朝、朝食を準備してくれる夫への誕生日カード。
我が家の平日の朝食。

コーヒー
トースト
ヨーグルト
バナナ

2015年11月1日

紙袋にお絵かき。Coloring Paper Bag

クレヨンで娘と一緒にお絵かきした紙袋に、夫への誕生日プレゼントを入れてみました。

 もともとはAnthropologieというお店の紙袋だったのだけど、お店の名前の部分に「HAPPY BIRTHDAY」と書いた紙を貼って、持ち手のリボンも付けかえて、これだけお絵かき(落書き?)をしたら、全く違う物に変身。

シンプルだった紙袋が、賑やかな紙袋になりました。