人気記事

2015年9月22日

ガラスの花瓶にクラブアップル。Crabapple Tree in a Glass Vase

すでに、9月半分以上終わってしまいましたね。

実は、8月半ばに、娘が風邪をひいて高熱を出し、やっと治りかけたところに私がその風邪をもらい。。。そして、私の風邪がかーなり長引いて長引いて、やっとこさおさまってきたかなーというところに、娘がまた風邪をひき・・・・そして、間もなく私もまたその風邪をもらい、私の二つ目の風邪はすぐに治ったものの、

2015年9月3日

カモ。Duck

湖畔散歩で、近くまでやってきたカモ。

目の前までやって来て、娘は大喜び。
といっても、追いかけたりキャーキャー言ったりするわけではなく、私の腕にしがみついて半分私の後ろに隠れながら、静かにじっとして、でも興味津々で眺めていました。

2015年9月2日

トマトと湖。Tomato and Lake


週末、久しぶりの湖畔散歩で、偶然見つけた、湖を眺める大きなトマト・・・・。

なぜこんなところにトマトが?!

誰かが忘れて行ったのかな???

このトマトを見つけた娘は実はトマトが大好きなので、とっても食べたそうでしたが、そっとしておきました。

2015年9月1日

キャットフードカード。Cat Food Card

猫好きな義姉への誕生日カード。

10年前には猫2匹だけだったのに、ちょっとずつちょっとずつ増えて、現在は猫11匹となった義姉宅。。。
遊びに行ったときに見た義姉宅のリサイクル用のごみ箱は、キャットフードの缶でいっぱいでした。

というわけで・・・・