人気記事

2015年2月27日

松ぼっくり。Pinecone

 二月も、もう終盤。
今月は早かったなー。

子供が、夜なっかなか寝ないくせに、朝早起きで、昼寝も夕方になってちょとだけで、親も子も体力を消耗した二月でした。
月末の今日になって、やっと理想的なスケジュールに戻りつつあります。。。

ところで今年のミネソタは、二月だというのに、

2015年2月20日

三角の切り抜きカード。Blue Cutout Card

最近、自分の中で流行っている「切り抜きカード」。

バレンタインのカードは、切り抜く形が四角であるという以外には、特に法則のない切り抜でしたが、今回は、左右上下対称に三角を切り抜いたカード。

夫のお母さんへの誕生日カードにしました。
今まで、濃緑がお義母さんの好きな色だと思っていたら、アリゾナ滞在中に、実は青色が一番好きだということが判明。。。。

2015年2月19日

冬眠。Hibernation

 

今週のミネソタ、ちょっと冷えてます。
朝目覚めると、外気温は摂氏マイナス20度。(華氏マイナス3度)

私はすっかり冬眠生活ですが、家の外では、普通に世の中回ってます。
どんなに寒くても、郵便は届くし、ごみの収集もしてくれます。
ありがたいことです。
この程度の寒さなら、子供たちも毎日学校に通います。

2015年2月14日

バレンタインカード。Card for Valentine's Day

今年のバレンタインデーのカード。

最近、切り抜きカードが、私の中で流行ってます。
簡単な割に、出来上がりの見た目が華やかなのがうれしい。

アメリカのバレンタインデーでは、主に男性が女性に花やプレゼントを贈ったりすることが多いですが、女性はただ待つだけ、という決まりも特にはないようです。

2015年2月8日

紫の十字架のカード。Purple Cross Card

今日はセントポール市のセントポール大聖堂で、中学生の姪っ子のConfirmationの式があり、その後、姪の家でお祝い会が開かれ、ケーキをいただきました。

私はキリスト教カトリックの洗礼は受けていませんが、夫の家族はカトリック。
甥や姪のConfirmationのお祝いをするのも、何度も経験してすっかり慣れました。

2015年2月4日

ロバの鳴き声。What Does a Donkey Say?

二月になりました。
どういうわけか、いつになく、1月はゆっくり時間が過ぎました。

たいして変わり映えのない日々ですが毎日ささやかな目標を一つだけ立てて、時間が過ぎる中に、ほんのちょっとっだけ変化をつけて、昨日よりはちょっとでも進歩していたらいいなぁ・・・・と思いつつ過ごしております。