人気記事

2012年10月31日

今年のハロウィン。Halloween2012

今年のハロウィン。
例年通り、かぼちゃランタンを作ったのは、ぎりぎりで、仕事から帰って一息つく間もなく、夕暮れ前に夫と共に必死で完成させました。

2012年10月16日

8月のある日、Lanesboroへ。



すでにもう、10月も半ばになり、、、、夕暮れ時の薄暗い中枯れ葉が宙を舞う様子は、ハロウィンの日に近づいていくのにふさわしい雰囲気ですが、、、今日は、ふた月も遡って、ある8月の日の話題です。

その日は、私たちの5回目の結婚(式)記念日。

今までは、結婚(式)記念日の日には、どこかにキャンプに行ったりしていたのだけど、今年は花粉症の症状が思いのほかひどく、キャンプはあきらめ、日帰りでドライブにでかけました。

2012年10月8日

結婚祝いのラッピング。Wedding Gift Wrapping



・・・・あっという間に過ぎ去った8月下旬から9月全部の、記憶を整理しておこうと思います。

8月25日。
結婚式に行きました。

お祝の品は、日本に帰国した際に購入しておいた色違いのお椀と夫婦箸と、桜の模様の大判風呂敷。

ラッピング用紙は、今回結婚した二人の雰囲気に合わせて、大人っぽい「えんじ色」を選びました。

2012年10月7日

9月の紫陽花。September Hydrangea

9月16日撮影。
・・・9月は、全く日記を書く余裕がなく、気がついたら終わっていました。

仕事がとても忙しい時期な上に、週末は、家族行事と現在進行中の家の補修のお手伝いで、「自分の時間」と呼べるものが全くないままに過ぎ去った9月でした。

でも、よく考えたら仕事も、家族も、我が家も、全て大切な「自分」の生活の一部。

好きな仕事があって、大切な家族があって、心地よい我が家があって、、、、それに感謝もせずに「自分の時間がない」なんて、ただのわがままのような気が、突然してきました。