人気記事

2011年4月25日

花が咲いたっ!!ーヒヤシンスー Hyacinth

(2011年4月25日午後6時撮影)
今日、裏庭のヒヤシンスが咲きました。


雪が溶けて、庭や歩道の傍の芝生の緑は顔を出したけれど、4月も終わるというのに木々に緑は少なく、まだまだ殺風景なミネソタ。

2011年4月24日

イースターの夕食会。Easter Dinner 2011



イースターの食事会。
アメリカに引っ越しして、このイースターの食事会も3回目。


昨年は、義姉の家の食事会にお邪魔しましたが、今年は義父母の家で、合計10人でのイースターの夕食会。
夕食会、つまりDinnerと呼ぶのに、なぜか食事開始は、午後2時半。

イースターエッグハントのルール。Easter Egg Hunt Rules




アメリカに引っ越しして、3回目のイースターエッグハント(easter egg hunt)
大人が隠したイースターエッグを、子供たちが探して見つけ出すのが、イースターエッグハントです。
例年通り、今年のイースターエッグも、プラスチックでできた、卵型の卵サイズの容器です。

2011年4月23日

お誕生日おめでとう!Happy Birthday!!

お義父さんの誕生日会に行ってきました。

誕生日プレゼントは、釣りのルアー。

誕生日カードは、いつも通り手作り。

2011年4月22日

豪快。ミネハハの滝。Minnehaha Falls!!

2011年4月15日撮影

ちょうど1週間前の4月15日。

久しぶりに、ミネハハパーク(Minnehaha Park)にあるSea Saltというレストランに、夫の家族8人とともに、行ってきました。
そして、その後、そのすぐ傍にあるミネハハの滝(Minnehaha Falls)を見に行きました。
といっても、その日は冷たい風がびゅーびゅー吹いて、小雨?小雪?も舞うとっても寒い日だったので、見学したのはほんの一瞬。

2011年4月21日

これは、何?What Is This?



これは、何でしょう?
有刺鉄線にしては、ちょっとかわいい。

空とは並行に、横に並んだ線。

2011年4月20日

ミネソタの春雨。Minnesota Spring Rain

2011年4月20日午前8時撮影
しとしとと、静かに、しとやかに降る春の雨は、ひと雨ひと雨、温かい春を連れて来てくれます。

・・・・でも、ここはミネソタ。

2011年4月19日

椰子の葉っぱのバスケット。Palm Basket

今年も、復活祭(Easter)が近づいてきました。

復活祭の一週間前の日曜日には、教会で椰子の葉っぱが配られます.。
(詳細は2009年4月6日の日記をご覧ください。)

その椰子の葉っぱを使って、義兄姉・甥姪と一緒に、十字架とバスケットを作りました。

2年前の4月に作った時には、十字架の作り方を教えてもらいましたが、今回新たに挑戦したのが、バスケット。

2011年4月10日

再び・・・手作りギフト。Handmade Gift


夫は兄姉が多いので、またもや義姉への誕生日プレゼントです。
こちらの義姉は紫が好きらしく、セーターやスカーフやバッグ、どこかに紫色を身につけています。

2011年4月8日

見上げてみれば・・・・。


 4月になり、日中は、ぽかぽか暖かい日が続いています。

・・・といっても、まだ最低気温は0℃近く下がる日もあるので、外出する際は、上着が必要です。

(半袖Tシャツに短パン・サンダルで歩いている人もよく見かけるようになりましたが、それは日本で生まれ育った日本人が真似のできることではありません。)

2011年4月3日

コンサート。Devotchka

久しぶりに、感動・・・・。

数日前、ダウンタウン ミネアポリスにある、ミネソタの名所(?)の一つ、First Avenueでの、Devotchkaのライブに行ってきましたっっっ。
Devotchkaのライブは初めてだったけれど、CDよりもライブはますます、よい!!