人気記事

2009年10月14日

三つ穴バインダー。3 hole file

 アメリカのバインダーの主流は、3つ穴。
2つ穴や30穴も、きっとどこかにあるんだろうけれど、見つけるのは至難の業です。穴あけパンチももちろん、3穴ならすぐに見つかりますが、二つ穴は品ぞろえが悪いです。
30穴バインダーとルーズリーフになじんでいたせいで、最初はこの3穴がどうしても好きになれませんでした。
が、使ってみると、2つ穴に比べて中身が乱れにくく、30穴に比べて挟むのが簡単。
そして、こちらで売っている学習用のノートは、最初から全て3つの穴が開いていて、バインダーにそのまま挟めるようになっていてとても便利。
さらに、この穴の横にミシン目が付いていて、切り取るとレポート用紙となるわけです。

今の英語学校で、このバインダーとノートを用意するように言われて準備しました。
学校で配られるプリント類には全て三つの穴が開いていてすぐに綴れるようにしてあります。

さてさて、英語学校ですが、今度の学校は、前の英語学校に比べて難易度が高く、私はもう必死です。実際ついていけているかどうかはかなり疑問です・・・。

でも、今月の目標は復習を毎日すること。
・・・というよりも、復習をしないと、翌日の授業にさっぱりついていけなくなるのですが・・・。
そして、努力目標は、予習をすること。
実際には一日に習うことが私にとっては莫大な量なので、予習どころか復習さえも追いつかない状況。。。
でも、仕事が見つかったらもっと時間がなくなるわけだから、今のうちにたくさん学んでおこうと思ってます。

と、勉強熱心なのは、自分自身感心するのですが、昨夜は意味がどうしても思い出せない単語が夢にたくさん出てきてうなされました。。。
今日は、よい夢が見られますように・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。