人気記事

2009年6月18日

滝。waterfall


すでに書きましたが、今、お客様が滞在中。
お客様は、実は日本での夫の教え子。
日本人の大学生3人です。
今日はちょっと遠出して、滝を見に行きました。
今回の「ちょっと遠出」とは、車で約4時間。
移動距離は、約350km。
(横浜-名古屋または、岡山-博多くらいの距離)
日本だと、この距離を車で移動するとなると、「え?車で行くの?しかも日帰りで?!」と言いたくなるけれど、ここでは日帰り旅行の範囲内(?!)らしいです。
しかも、州をまたいでの移動ではなく、州内での移動。
アメリカには50州あることを考えると、国土の広さを感じます。

ここに行くのはもう3回目。
初めて行ったのは、初めてアメリカに来た時。
二回目は、私たちの結婚式のために両親も一緒に来た時。

前回と同様、途中でサンドイッチを買って、滝の前に座って、滝を眺めながらの昼食。
何度行っても、気持ちよくて飽きません。
天気予報では雨の予報だったのだけど、幸運にもとてもよいお天気でした。
なんだか、、、毎日が「旅行気分」でとても贅沢な毎日です。。。。

次にこの滝を見えるのは、たぶんまた誰かが遊びに来てくれたときかな?
いつかなぁ~?

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。